ゼロカーボン・トラベラー ~冬の特別プログラム ウッドバーニング体験~

ゼロカーボン・トラベラー 
~冬の特別プログラム ウッドバーニング体験~

持続可能な社会に向けて、富良野から新しいカタチの森づくり体験プログラムのご提案です。“はんだごて”を使って輪切り材に思い思いの模様を描き、苗木の成長の手助けとなるオリジナル防草プレートを作製します。お誕生日や記念日などご希望日に自然塾スタッフが植樹を行い、植樹完了後は、木の写真と植樹地点の座標を記した認定書をお送りいたします。

『ゼロカーボン・トラベラー』とは?
大自然を満喫する旅行は楽しいですが、一方で、乗り物や宿の設備を使うことで沢山のCO2(二酸化炭素)を排出しています。次の世代にもこの素晴らしい地球環境を残していくために、旅行中に出したCO2をオフセット(相殺)するために木を植えていきませんか?という発想から生まれたのが『ゼロカーボン・トラベラー』の活動です。

雪の降り積もる冬の間は植樹ができないため、苗木の成長を助けてくれる防草プレート作製体験を通して、森づくりにご協力いただきます。春が来たら自然塾スタッフが代わりに植樹を行います。

プログラム概要

開催期間:2023年12月1日~2024年3月31日

所要時間:1.5時間

料金:3000円/人

場所:富良野自然塾事務所(北海道富良野市下御料)

定員:5名

予約方法:電話又はメール、お問合せから *参加希望日の前日16時まで受け付けます。

     Tel 0167-22-4019 / Mail  shizenjuku@furano.ne.jp

この記事を書いた人

富良野自然塾