富良野に来たら木を植えて帰ろう「ゼロカーボントラベラー」

~旅先で出したCO2は旅先でオフセットする時代~
~これであなたもゼロカーボントラベラー~

このたびは、数ある観光地の中から、富良野を旅行先に選んでいただきありがとうございます。綺麗な景色、美味しい食べ物、自然体験、お買い物、大きなお風呂などなど、非日常をお楽しみいただけましたでしょうか。

一方で。
富良野に来る際に利用した飛行機や車を動かすためにも、お泊りの宿の明かりやエレベーターを利用するためにも、CO2を排出しました。

東京から2泊3日でお越しの場合、約19キログラムのCO2を排出した計算になります。これは、トドマツ1本が1年に吸収するCO2量に相当します。

いかがでしょう。
次の世代にもこの素晴らしい自然環境を残していくために、旅先で出したCO2を吸収する分の木を植えていきませんか?

時間:6:30~7:30

場所:富良野プリンスホテル(富良野市北の峰町18-6)※現地集合現地解散

参加料:大人3,000円/小中学生1,000円 ※「泊ると体験クーポン」利用可

内容:植樹体験。淹れたてコーヒーも用意しています。

特典:ご希望の方には、植樹地点(GPS情報)を記した認定書を発行いたします。

受付:NPO法人富良野自然塾

   0167-22-4019/shizenjuku@furano.ne.jp

   ※参加希望日の前日16時まで受け付けます。

ゼロカーボントラベラー
認定書
english

この記事を書いた人

富良野自然塾